もうすぐひなまつり♪(つくし組)

日差しがポカポカと気持ちの良い天気でしたね。





つくし組では、おやつや給食後の口拭きタオルを自分で畳むことに挑戦中。


1.JPG


2.JPG


「ぺったんこ」と言いながら丁寧に畳んでいます。




3.JPG


もうすぐひな祭りということで、ホールに飾ってあるおひなさまを見にいきました。


大きなおひなさまに圧倒されながら、じっくり見ていました。



4.JPG


5.JPG


興味津々で見ています!


「大きいねー!」「すごいね!」とお話していましたよ。






8.JPG


その後は、園庭へ!


タイヤ遊びが流行中♪力いっぱい運んだり、くぐったり楽しいね。




7.JPG


お砂場では、「作ったよー!」と笑顔で見せてくれました。



6.JPG


色々なカップやお皿に盛って、美味しいご飯の出来上がりです♪