アイスにケーキ、ポテトもだーいすき♪

日差しは春らしいのに空気の冷たい日でしたね。


今日はたんぽぽ組からお届けします。


今日は2月生まれのお友達のお誕生会でした。


新型コロナウイルスの影響もあり、各クラスで行いました。


1.jpg


お名前といくつになったかをみんなの前で言う事が出来ましたよ。


2.JPG


園長先生からプレゼントをいただいて嬉しそうでしたよ。


クラスでお歌も元気に歌いました。


その後はすみれ組に行き、お店屋さんごっこ♪


3.jpg


アイスにケーキにチョコレート!!ポテトやピザもありましたよ。


お金をもらってお買い物を楽しみました。


「いらっしゃいませ~!」と言う姿がとても可愛らしいお店でした。


4.jpg


お部屋に戻って試食タイム。「何にしたの?」「「ポテトにしたよ」「僕はチョコレート!」と会話も盛り上がっています。


今度はお客さんではなくて店員さんにもなりたいたんぽぽ組の子ども達でした。


Inked5_LI.jpg


そして大好きな園庭へ。


砂場でケーキやアイスを作ってお店屋さんの真似っこ♪


IMG_5144.JPG


鉄棒にぶら下るのも上手になりました。


大好きなラグビーボールは予測不能な動きに担任も一緒になりついつい夢中になって追いかけました。


手洗いうがい、消毒をこまめに行い、元気に過ごせるように気を付けていきましょう!