盛りだくさんな1日♪

こんにちは。


太陽が顔を出し、気持ちの良いお天気でしたね☀




今日のすみれ組は盛り沢山!!


まずは、お部屋で「大根ゲーム」をしました。



隣のお友達と力一杯、腕を組みますが・・・


1.JPG


引っこ抜くお友達のパワーも負けていません!!


あれれ~抜かれてしまいました。



2.JPG


でも、見てください。この笑顔^^


楽しそうですね♪




続いては、「フルーツバスケット」をしました。


ルールはもうばっちり覚えて、みんな素早い動き!!



3.JPG


「ここ!ここ!空いてるよ!」と


お友達を呼んであげる姿もありました^^



続いては、カプラやパズル、ブロックで遊びました。



6.JPG


こんな素敵な形に、積み上げることもできますよ~!



4.jpg


高くなーれ!高くなーれ!



5 ok.jpg


表情は真剣そのものです!!



お外でも遊びました。


まずは、準備運動!


7.JPG


園長先生と一緒に


「1.2.3.4!」 「5.6.7.8!」




8.JPG


身体がほぐれたところで、


鉄棒や追いかけっこ、お砂場を楽しみました♪



この後、こちらのお砂場に大きなお山ができていましたよ。


お友達や保育士と力を合わせて作ったようです!



最後には、ゆり組さんとリレーをしました!


9.JPG


どちらも気合い十分!


どちらが勝ったのか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね☆彡