こんなことも出来るよ!

こんにちは。空気が澄んだ冬らしい晴れの日となりましたね。


今日は盛り沢山の日となった、たんぽぽ組からお送りします。


まずは食育!今日はチンゲン菜ちぎりでした。


1.jpg


真剣な表情でちぎっていましたよ。


今日の給食のスープのチンゲン菜。給食の時間を心待ちにしていたたんぽぽ組です。


3.jpg


5.JPG


4.jpg


ゆり組のお兄さんやお姉さんに鉄棒や縄跳びを教えてもらったり、


砂場で一緒に遊んでもらって大満足♡甘え上手な子ども達ですね。


こちらは何をしている所でしょうか?


8.JPG


とても大きな声で「だ〇〇〇〇が〇〇〇だ!!」


9.JPG


上手に止まりながら進み、「タッチ!」


もう分かりましたね。正解は「だるまさんが転んだ」でした。


ひまわり組のお兄さんも一緒にやってくれて、楽しそうでしたよ。


そしてお部屋ではお製作。


7.jpg


可愛いお雛様を作りました。


頭と身体を沢山使った子ども達。午後も沢山遊ぼうね。