小学校に行ってきました!

こんにちは!


どんよりとした雲がどこかへ出かけて、青空の広がる気持ちの良い一日でしたね!


今日は、第三松江小学校にお邪魔した、ひまわり組よりお送りします。


-2.JPG


上履き片手に向かった先は・・・


小学校ではなく、芝生公園!(ちょっと寄り道しちゃいました!)


-1.JPG


ドッヂビーや・・・


0.JPG


側転や・・・


2.JPG


だるまさんが転んだ・・・


1.JPG


逆立ち・・・


3.JPG


などなど、広い空間をたっぷり使って伸び伸び遊びました!


そして、いざ!小学校へ!


4.JPG


小学校では、副校長先生がお出迎えして下さいました。


そして、1年生の授業を見学させて頂きましたよ。


7.JPG


体育に算数、国語・・・とクラスによって様々だったので、校庭と教室を行ったり来たりしながら見学しました。


卒園児も見つけて喜んだり、お姉さんを見つけて手を振る子もいましたよ。


給食を作る様子も、近くで見て・・・


8.JPG


「なんだか、お腹がすいてきたよ・・・」


と、副校長先生へお礼を言って帰ってきました。


桜咲いたら1年生・・・ドキドキワクワクの楽しい時間となりました!