節分

今日は2月3日節分の日ということで、保育園にも鬼が来ましたよ。


つくし組には、小さなひまわり鬼が来ました。


「鬼だぞ~!!」と可愛い鬼ダンスも披露してくれました♪


IMG_4141.JPG


「えい!!」と力いっぱい投げるつくし組!とても可愛かったです。


他のクラスの様子も覗いてみましょう。


IMG_4152.png


IMG_4162.png


IMG_4230.JPG


IMG_4211.JPG


みんな大きな声で、わがまま鬼や好き嫌いする鬼、いじわる鬼など頑張って退治していましたよ。


鬼を退治すると、シャンシャンシャンと鈴の音が...福の神が来てくれました!


IMG_4221.JPG


福の神からひいらぎの葉をもらいましたよ。これでもう鬼は来ないかな?



その後は、園庭へ行きました。


IMG_4265.JPG


IMG_4268.JPG


IMG_4266.JPG


沢山身体を動かした後は、ホールで卒園式の練習もしましたよ。


IMG_4285.JPG


大きな声で返事をしたり、歌を歌ったりと皆頑張っていました。


集中してお腹はペコペコ。そんな日の給食は...節分メニュー!


・節分すし・打ち豆とひじきの炒り煮・いわしのつみれ汁


IMG_4294.JPG


今日も美味しく頂きました。


※節分の様子は、玄関にも掲示してありますので、ぜひご覧ください。