避難訓練と室内遊び♪

澄み切った青空におひさまがぽかぽかと暖かい一日でしたね。


今日は避難訓練がありました。


避難訓練の放送が流れるとすぐに遊んでいる手を止めて耳を澄ます子ども達。


すみれ組では防災頭巾も少しずつ自分で被れるようになってきました。


1.jpg


他のクラスのお友達もとても上手に避難することが出来ていて成長を感じました!


2.jpg


避難訓練の後はお部屋で豆まきの練習をしました。


倒すのは自分の心の中に住む鬼!


「みかん嫌い鬼」、「いやいや鬼」、「いじわる鬼」、「お話聞けない鬼」等々...


自分達で決めた鬼に向かって必死に豆(新聞紙)を投げていました。


4.jpg


3.jpg


鬼は壁に張り付けたこれに向かって♪


5.JPG


他には廃材でいろんなものを作って遊んだりとまったり楽しく過ごしました(^▽^)/


6.JPG