雪降らず・・・

登園すると、「雪じゃないね、雨だね」と


少し残念そうな子ども達。


「また雪が降るといいね」と


お話していましたよ☆



そんな本日、たんぽぽ組の活動はまず製作!


2月3日の節分会に向けて


鬼のお面を作りました!


つのの模様をクレヨン描いて


クシュクシュした花紙を糊で貼りました。


IMG_3989.JPG


IMG_4005.JPG


IMG_4010.JPG


IMG_3994_LI.jpg


「何色にしようかな~」と


考えながら進めていましたよ☆


完成をお楽しみに!!



その後は準備運動をして...


IMG_4013.JPG


的当て!


ねらいを定めて「えい!」と力強くボールを


投げていましたよ!


IMG_4017_LI.jpg


IMG_4028.JPG


そんな中、お友達にボールを


「どうぞ」する優しい姿も。


IMG_4025.JPG


ほっこりしますね。


ちなみに的となった


先生たちが本気で描いた鬼たちがこちら♡


IMG_4039 - コピー.JPG


お次は、爆弾ゲーム!


音楽が流れている間に隣のお友達に


ボールを回します。


音楽に合わせて自然に手拍子をする子ども達♪


手拍子をしてボールがきたことに気付かないことも。


他のお友達が「ボールきてるよ」と教えてあげる姿も


多かったですよ~!


IMG_4035 (3).JPG


IMG_4038.JPG


*たんぽぽ組のお部屋は進級に向けて


コーナー替えを行いました!