睦月の誕生会!

こんにちは!


空には厚い雲が広がっていますが、心晴ればれ、ひまわり組よりお送りします!


今日は1月生まれの誕生会!


1.JPG


大きな声でお名前を教えてくれましたよ!


そして、先生たちからのプレゼントはこちら!


2.JPG


3匹のこぶたの劇でした。


おおかみさんが登場すると、鋭い目でみていた子ども達でした。


その後は、ホールでゆり組と一緒に過ごしました!


まずは体操から~


3.JPG


5.JPG


4.jpg


寒い時期は特に、しっかりと体操、柔軟を行わないとケガに繋がります!


そして、お相撲の取り組みへ!


6.JPG


ひまわりVSゆり


稽古を積んできたひまわりには、簡単に勝てないことを知りつつ、頑張るゆり組!


真剣に取り組んでいます!


7.jpg


8.jpg


取り組み後の優しいひまわり組の声掛けにも、胸が熱くなりました。


こうやって、お互い成長していくのですね・・・


さあ!相撲の後は、園庭へ!!


たっぷり遊びましたよ!


縄跳びも上手になりました!


9.JPG


ドッヂボール!


動きの遅い担任を狙うのも、一つの作戦のよう・・・


10.JPG


今日も沢山遊んだね!


おまちかねのお給食はこちら!


IMG_3964.JPG


「手を合わせて、ご一緒に」


「いただきます!」