雨の日のつくし組。

寒さの厳しい雨の日ですね。


久々にお部屋で過ごす一日となりました。


朝は机を囲んでパズルに夢中でした。


30ピースの難しいパズルに挑戦するお友達や、パズルを入れている袋のファスナーの開け閉めに夢中なお友達(?!)等、色々な遊び方を楽しんでいます。


IMG_3811[1].JPG



朝の会の後にはみんな大好きな「エドレンジャー体操」。音楽を流す前から、「しょうばいはんじょう、やるー!」と、エドレンジャー体操のリクエストをしてくれました。「♪まいどまいど~」のフレーズの所ではいつも大笑いしながら元気に踊ってくれています。


そして、節分の鬼の面の製作。クレヨンにもすっかり慣れ、シールで目・口を貼る際には、目の位置を水平に合わせたり、口のシールを目の下になる様に自分で位置合わせをしたりと、ちゃんとお顔を作る事を理解して進めている様子に私たちも驚きでした。


IMG_3841[1].JPG


雨の日も色々な遊びを楽しんでいたつくし組さんでした。


IMG_3845[1].JPG


IMG_3850[1].JPG