お散歩♪

こんにちは!


風は冷たいですが日差しがあって気持ちの良い一日でしたね。


今日はたんぽぽ組の様子をお届けします!



朝、牛乳を飲む前に


食育でピーマンの種取りをしました!


1.jpg


「難しい~!」と言いながら


指先を上手く使って、種を取り出していましたよ♪


2.jpg


クンクン・・・と、ピーマンの香りも楽しんでいました^^



その後は、「出発進行!エイエイオー!!」


お船公園へ散歩に行きました♪


IMG_3746.JPG


IMG_3749.JPG


お約束の話をよく聞いて、滑り台へ!


お友達の後ろに並び、順番を待ってから・・・


IMG_3751.JPG


IMG_3764.JPG


「もう一回~!」と何度も並び、たくさん滑って遊びました!



IMG_3761.JPG


また、帽子の付いたどんぐりやトゲトゲの実など


「見つけた」と嬉しそうに持ってきてくれましたよ♪



最後は・・・池に水が無かったので


初めての石渡りに挑戦!!


IMG_3781.JPG


IMG_3780.JPG


初めてのことに興味津々な子ども達。


「早くやりたーい」と、友達の頑張る姿をじっと見ていましたよ^^



たくさん遊んで、大満足!


ぐっすり眠りました!!


また、明日も遊ぼうね♪