ぽかぽかお天気☼


今日は朝から太陽が顔を出して


気持ちの良いお天気でしたね。


子どもたちの晴れ晴れとした表情と一緒に


本日のゆり組の様子をお伝えします!



まずは室内遊び♪



3.JPG


こちらはサンタさんに貰った回転ブロックです↑↑


子どもたちの頭って柔らかくて


大人が想像つかないような作品を作ってくれます☆


2.JPG


こちらは日本地図パズル。。。


四国や本州の小さい県にも地名が書いてありますよ↑↑


集中力が素晴らしいですね。


1.png


そして、ブロックチームは超大作!!


みんなの知恵を出し合って、大きな


町や家、パークを作ってくれます☆


夢が広がりますね...♡


6.JPG


4.JPG


5.JPG


製作チームも居ました!


絵馬の飾りをハサミで切ったり、


切った飾りを貼ったり、、、


ハサミや糊の使い方を確認しながら


進めています♪



さて、お部屋でのんびりした後は、園庭へGO!


8.JPG


良い顔で走り回ったり


7.JPG


ひまわり組のお兄さんお姉さんドロけいをしたり


9.JPG


壁を相手にボールを蹴ってサッカーの練習をしている子も...!


10.png


広い場所では、合同でコロコロドッヂボール★



何やら木の陰に隠れている子も居たので


声を掛けて写真を撮ろうとすると


真剣なゲーム中だったようで


「見つかっちゃう!」


「あっちいって!!」と


怒られてしまいました...(笑)


11.JPG


子どもたちの良い顔が沢山見られたので


本日はこれにておしまいです♪


今週も元気にたくさん遊びましょう!