新春お楽しみ会♪


こんにちは!


今日は、新春お楽しみ会がありました♪


1.JPG




音楽屋台さんが来てくださいましたよ^^


2.JPG


みんなの知っているピアノからフルート、


そして、その場で組み立てて出来上がったのは・・・


マリンバという大きな楽器でした。



フルートの吹き方や、


マリンバはバチによって音が変わること等を


目をまん丸くして聞く子ども達^^



沢山の童謡を口ずさみながら楽しみました。



3 i.jpg


最後には、お友達も楽器の演奏をしたり、




4 i.jpg


レコード大賞にも選ばれた「パプリカ」や


「エビカニクス」をみんなで踊って、大盛り上がりでした♪



ひだまり会のみなさま、


素敵なプレゼントをありがとうございました!




その後、すみれ組は園庭へ!!


5.JPG



思い切り走って、疲れたら砂場で飲み物を作る姿が♡



6.JPG


友達とお話ししながら遊ぶことも


増えてきて成長を感じます☆


2020年も沢山遊ぼうね!