メリークリスマス!!

こんにちは!


今日は、クリスマス会!ドキドキワクワクのひまわり組よりお送りします!


ホールに全クラス集合!クリスマスについてのお話や・・


IMG_2971.JPG


先生たちからのハンドベル演奏のプレゼント。


綺麗な音色に思わずうっとり!


IMG_2973.JPG


そのあとは・・・


お待たせしました!


寒い国からやってきたあの方の登場です!


IMG_2977.JPG


各クラスの代表のお友達にプレゼントをくれたり・・・


IMG_2980.JPG


「トナカイさんは、どうして空をとべるの?」等の質問にも答えてくれました!


最後は、サンタさんと一緒にダンス!


IMG_2987.JPG


楽しい時間を過ごしましたよ!


その後のひまわり組は、お買い物に出発です!


着いたところはお花屋さん。


買ったものはこちら!


IMG_3009.JPG


お正月用の門松です。


「どれがいいですか?」とお店の方に聞かれ「大きいのお願いします!」とちゃっかり答える子ども達でした!


帰りに寄り道してすずめ公園へ。IMG_3015.JPG


園に着いたら、楽しいお給食が待っていましたよ!


今日はバイキング給食。気持ちもさらに高まります。


IMG_3020.JPG


ご一緒に!「いただきます!」


IMG_3019.JPG


クリスマスと、年の瀬を一気に感じた一日でした!


メリークリスマス!!