製作と園庭遊び♪

朝夕の寒さが厳しくなってきましたね。


今日のすみれ組は、食育、製作、園庭遊びと楽しい事が盛り沢山な一日でした!


食育では江戸川区の特産品小松菜をちぎりました


どれくらいの大きさならみんなが食べやすいかを自分達で考え、集中してちぎることが出ていました。IMG_2162.JPG


InkedIMG_2156_LI.jpgInkedIMG_2161_LI.jpg


製作では、来年の干支のねずみを作りました!


自分達で顔を作り、松竹梅を張り付け縁起の良い作品が出来上がりましたよ♪


IMG_2170.JPGIMG_2179.JPGIMG_2218.JPG


他にも似顔絵の製作もしました!


IMG_2185.JPG


これが何になるのかはお楽しみに(^▽^)/


園庭ではバナナ鬼や、どーんじゃんけん等身体を沢山使って楽しみました!


IMG_2196.JPG


IMG_2214.JPG


給食では食育でちぎった小松菜が入っていて大喜びのすみれ組でした♪


IMG_2216.JPG