もうすぐ発表会!(たんぽぽ組)

久しぶりのすっきりとした晴れの日ですね。


今日はたんぽぽ組からお届けします。


今日は朝から元気に体操をしました。


1.JPG


とても元気いっぱいでした。


そして牛乳を飲んだら久しぶりに楽器遊びをしました。


朝から楽器を見て「何にしようかな~」と考えていた子ども達。


人気なのはトライアングルでした。


3.jpg


山の音楽家に合わせて楽しんでいましたよ。


2.jpg


「チーン」という音がきれいでみんなのお気に入りの楽器です。


また遊ぼうね♪


そしてホールへ行くとなんと全クラスが大集合!!


何があったかと言いますと...


4.jpg


発表会でやる劇の見せ合いっこをしましたよ。


ひまわりさんの劇にみんな釘付けです。


大人もついつい夢中で見ていましたよ。


5.jpg


劇を観た後はお待ちかねのお給食!


食べるのが上手になり、食べこぼしも減ってきましたよ。


もりもり食べてぐっすりお昼寝中の子ども達。


発表会に向けて体調も整えていきましょう!!