勤労感謝の日♡


朝から雨が降り続き、寒い1日ですね。


今日はゆり組からお伝えします!


まずはEnglish☆


IMG_1694.PNG


手遊びやフォニックス、発音を学びました。


InkedIMG_1693_LI.jpg


いつも読んでくれる絵本は、ユニークな話や


ブラックジョークなものもあり、思わず笑いが起きます♪



英語のあとは、発表会に向けての劇ごっこ!


こんな1シーンをご紹介。


InkedIMG_1682_LI.jpg


さあ、どこのシーンでしょうか...


ゆり組の劇の題材や、衣装も少しだけお披露目です♡


IMG_1684.JPG


こんな衣装を身に付け、舞台に立ちたいなーと


考えております!



子どもたちの口からも、


「〇〇役だから、△△持つんでしょ?」と


小道具や大道具の意見もちらほら...。


担任、必死で希望に答えようとしております(笑)


子どもたちが頑張っているので、


私達も負けていられません!


そして今日は、、、「勤労感謝の日」


『いつも頑張ってお仕事してくれたり、


美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう!』の


気持ちを込めて、メッセージカードを作りました!


子どもたちが一生懸命、感謝の気持ちを


文字にしましたよ。


IMG_1695.png



さて、週末はゆっくり休んで、また来週


元気にお会いしましょうね♪