ジャイアンツ野球教室!


こんにちは!


とっても気持ちの良い青空の下、ひまわり組はジャイアンツ野球教室に参加しました。


球団からは、コーチが2名。


IMG_1631.JPG


IMG_1634.JPG


挨拶をしてから、さっそく投げ方の練習!


IMG_1636.JPG


身体の向き、頭の近くにボールを持って来て~


上手に投げる合言葉は、トントンクルッ!です。


IMG_1642.JPG


チーム対抗で、的あてゲームも行いました!


IMG_1640.JPG


その後は、打つ練習。


バットの持ち方、構え方~


上手にあてる合言葉は、合わせて引いてクルッ!


IMG_1649.JPG


IMG_1652.JPG


IMG_1647.JPG


子どもはすぐに上手になりますね。


一番初めに「大丈夫ですか??」と声を掛けられたのは、なんと担任でした!!


IMG_1655.JPG


野球はスポーツ、スポーツは挨拶も大事という事で、「気をつけ~!」「礼!」と礼儀も学べた時間でした。


IMG_1667.JPG


最後は皆で、「ジャイアンツ~」と記念写真。


IMG_1658.JPG


素敵な帽子は、おひさま保育園のお友達全員に頂きましたよ!


コーチの皆様、ありがとうございました!!