リニューアルしたつくし部屋!


朝は曇っていましたが、段々と日差しが射しこみ気持ちの良い天気となりましたね!


つくし組の部屋が新しくなったことを知っていますか?


今日はそんな新しくなったつくし組のお部屋を紹介します!


まずはおままごと。フライパンに食材を入れ炒めています。作った料理はフライパンごと「あーん」してくれます!


流しではスポンジも用意しました。見よう見まねで洗っています!


1.JPG





お次は、紐通し!まだ、難しくて苦戦していますが、自分でやってみようと頑張っています!


4 - コピー.JPG





こちらも新しく出した遊びです。洗濯ばさみでいかの足を付けています。初めはどうやるのだろうと迷っていた子ども達でしたが、徐々に上手に挟めるようになり、挟めると嬉しそうな顔で「見て見て」と見せてくれます!


3.JPG





パズルも難易度を上げ、少し難しいパズルにも挑戦しています。保育士と一緒に、一部分ずつ完成できるように取り組んでいます。


出来た時は「やったー!」とハイタッチして喜んでいます!


5.JPG





おやつを飲んだ後は、園庭で遊びました。


砂場では、料理を作ってお友達に「どうぞ」とお裾分け!お友達も嬉しそうです!


6.JPG





園庭では、寒さに負けず沢山走り回っています!まだ走るのか!と思うぐらい子ども達の体力はすごいですね!


7.JPG




段々と寒くなり、感染症も流行ってきます。体調に気を付けてお過ごしください!


そしてぜひ新しくなったつくし組の部屋覗きに来てください!