お散歩日和♪


朝は霧が濃かったですが、日中は太陽も出て暖かい日になりましたね。


そんな晴れた日は、とってもお散歩日和という事でつくし組はお散歩へ行きました♪



「手繋ごう~!」とお友達を誘ってぎゅっと手を握り出発しました!


途中でバスやトラックを見つけると大興奮な子ども達★


途中は神社を通ると「なむなむするんだよね」と手を合わせようとする子も・・・!


IMG_3957.JPG


歩いていると、銀杏やイチョウの葉っぱを見付けたり、石に止まっていたちょうちょを見つけるとしゃがみ込んでじーっと観察タイム。


じっくり見てからは「ばいばい!」とお別れをしていきましたよ♪


InkedIMG_3964_LI.jpg


IMG_3966.JPG



最後には、ゆらゆら揺れる橋を渡りました。


最初は怖がっていた子ども達でしたが、自ら乗っては「ジャンプジャンプ!!」と楽しんでいましたよ!



IMG_3971.JPG


IMG_3982.JPG


沢山歩いてお給食も、もりもり完食しました☆