はじめての・・・♪


今日はあいにくの雨で、肌寒い1日となりましたね。


そんな雨にも負けずに、つくし組は元気いっぱいです!



お部屋ではお友達と一緒にブロックを組み立てていき「出来たね!」と嬉しそうにお話をしていたり、


マットいっぱいに広がり、音楽が流れると「ミュージックスタート♪」


可愛らしい合図とともにニコニコでダンスを踊っていましたよ!!


IMG_0536.JPG


InkedIMG_0559_LI.jpg


その後は、子育てひろばのリトミックに参加してきました。


はじめてのリトミックと言う事で大興奮な子ども達!!


ピアノに合わせてホールを走ったり、カラフルな布を被ってみたり、トンネルをくぐったりしました☆


最後には新聞紙を「びりびりー!!」大胆に破っては、お友達や自分の頭にかけたりと終始ニコニコな子ども達でした!!


IMG_0568.JPG


InkedIMG_0579_LI.jpg


IMG_0583.JPG


IMG_0595.JPG



沢山身体を動かしたという事もあり、お給食をもりもり食べてお昼寝タイム・・・


寝顔にもうっとり癒されてしまいますね♪


InkedIMG_0604_LI.jpg



気温が低くなってきているので、体調を崩さないようにしていきましょう。