10月生まれのお誕生会。

こんにちは。


先週末は、大きな台風の到来で、強い風に雨。


どきどきはらはらの時間を過ごしましね。


今日も朝から、子ども達の元気な笑顔と「おはよう!」の声でいっぱいのいつも通りの保育園です。


そんな今日は、10月生まれのお誕生会がありました。


IMG_9948.JPG


10月生まれの人は、働き者でよく動く人が多いそうですよ。


そして、先生達からの出し物プレゼントはこちら。


IMG_0015.JPG


主役はクレヨン!のお話でした。


誕生会後のひまわり組は~


IMG_0033.JPG


手つなぎ、フラフープリレー!


いかに早くフラフープを送るのか?


頭を下げたり、手を上げたりと、タコの動きの様で可愛かったです!


それから、戸外へGO!


トンボをみつけたり・・・


IMG_0059.JPG


ドッヂボールを楽しんだり(運動会の巧技台前にクラス全員で円陣を組んで行った気合入れをやる程、熱のこもった戦いでした。)


IMG_0049.JPG


ゆり組と合同でチーム分けを行い、紅白リレーも!


IMG_0074.JPG


昨日は、体育の日でしたが、今日もスポーツデーとなった一日でした。