運動会のリハーサルでした!


台風が去ったとたんに夏が戻ってきたような暑さでしたね。


今日は運動会のリハーサルでした。


暑い中、みんなよく頑張りました!


各クラスの様子をほんの少しだだけお伝えします。


今後もお知らせしていくと思いますので、お楽しみに!


IMG_8557.JPG


今日はブログの担当がたんぽぽ組という事で、体操の様子です。




IMG_8547.JPG


こちらは保育園の名物!今年もひまわり組さんは頑張っています。


入場門で待機中のたんぽぽ組は、みんな食い入る様に見ていましたよ。


「ひまわりさんになったらやるんだよ~」というと、


「え?本当に?」と憧れのまなざしでみつめていました。


リハーサル後はお部屋で粘土をしました。


IMG_3596.JPG


手で丸めて、伸ばして、こんなに大きくなったよ~!と嬉しそうに見せてくれましたよ。


そして担任も感動したほっこりするエピソードが!!


トイレに行っていて少し出遅れてしまい、「僕の粘土がない!」としょんぼりしていると、


クラスのみんなから少しづつ、「これ使ってね。」「私のもあげるね」と


みんなが少しづつ分けてくれました。


子ども達の優しさに暑さや疲れも吹き飛んだ一場面でしたよ。


InkedIMG_3600_LI.jpg


午後も暑さに負けず、沢山遊ぼうね。