雨なんて吹き飛ばせ!!

朝から雨が降っていて気分もどんより...なんて方も多いのではないでしょうか。


今日は雨にも負けずに元気なたんぽぽ組よりお届けします。


まずは牛乳を飲んだら今みんなの大好きな椅子取りゲームをしました。


1.JPG


ルールを覚えてだんだんと闘争心も芽生え始めています!!


椅子が減っていくと緊張感漂う雰囲気を出す子もいましたよ。


3.jpg


並んで歩くのも上手です。


負けてしまっても悔しい気持ちをぐっと我慢してお友達の応援をします。


「次は勝つぞ」そんな気持ちも込めながら力の入った応援でした。


4.JPG


「やったー!!勝ったぞー!」と嬉しそうな姿も微笑ましいですね。


「いすりゲーム?」「違うよ、椅子取りゲーム!」と言い間違いを指摘し合う子たちもいます。


2歳ならではの言い間違いがかわいいですね。


6.JPG


椅子取りゲームの後は運動会でやる体操をしました。


新しい体操もすぐ覚えて歌って踊っています。


先日の運動会の練習でひまわり組のお兄さんお姉さんが前に出てやっていたのに憧れて、すっと前に出てきてお手本になるお友達も。


雨なんて吹き飛ばせ!と元気なたんぽぽ組。お迎えの頃には止んでいるといいね!