夏の大発見・・・!



今日は日差しが出ていて暑い1日となりましたね!!


暑さにまけずつくし組はお砂場でたっぷり遊びました。


大きなカップに沢山砂を詰め、お友達と一緒に「ぽんぽん!!」


大きなお山が出来ましたね♪


IMG_8090.JPG



こちらでは小さなカップをお砂に「ぎゅ!!」


お花の形が出来ました~!


IMG_8089.JPG



そしてつくし組の大発見!


夏の昆虫代表「せみさん」とご対面しました☆


「わ~!」と目をキラキラさせながら触れている子や


少し驚いて手を引っ込めてしまう子など反応は様々な子ども達でした!!


IMG_8080.JPG


InkedIMG_8075_LI.jpg



最後には「ちょん」と頭の上に・・・せみさんと仲良しになりました♪IMG_8096.JPG



たくさん園庭で遊び、お給食を食べてからぐっすりお昼寝タイム☆


午後も元気いっぱい遊ぼうね!


InkedIMG_8110_LI.jpg