誕生会&夏の水遊び!!

不安定なお天気で幕開けの今日は、


ゆり組からお届けします!


まずは、8月生まれの誕生会の様子です☆


IMG_7672.JPG


こんなにたくさんのお友達が誕生日を迎えました♪


おめでとうの気持ちを込めて、みんなで歌のプレゼント!


そして園長先生からもプレゼントをもらい、


みんなにっこりの時間でした。



その後、幼児3クラスは、水遊びタイム!!!


InkedIMG_7673_LI.jpg


InkedIMG_7676_LI.jpg


先生VS子ども達の負けられない戦いがここに始まります...!!


InkedIMG_7695_LI.jpg


InkedIMG_7689_LI.jpg


InkedIMG_7693_LI.jpg


ゆり組、ひまわり組は今年2回目とあって、


容赦なく先生たちに水をかけます(笑)


悪いかお...いえいえ、いい顔していますね(笑)



IMG_7674.JPG


200個用意した水風船もあっという間に


全て使い切ってしまいました。



さて、楽しく遊んだ後は、大事な片付け。


IMG_7717.JPG


ゴミを残さず、拾います。


最後に、一緒に遊んでくれてありがとうご挨拶をして解散!


IMG_7721.JPG


ゆり組は、シャワーを浴びてお給食タイムにしました!


InkedIMG_7757_LI.jpg


InkedIMG_7754_LI.jpg


夏の遊びって楽しいですね♡


水遊びの様子は、園にも掲示してあるので、


ぜひご覧くださいね。


明日は、プール納め。


もうひとつ夏の思い出を作って締めくくりましょうね♪