盛り沢山なつくし組♪


今日は少し気温が低く過ごしやすい日となりましたね♪



本日はつくし組からブログをお届けします。


お部屋ではとってもノリノリでダンスを踊っている姿が!!


ポーズも決まっていますね☆


どんなダンスを踊ったのぜひ聞いてみて下さい。


InkedIMG_7563_LI.jpg



たっぷり踊った後は、新聞紙で的当て大会をしました♪


小さな手を使って「ぎゅっぎゅっ!」新聞紙を丸め、狙いを定めて・・・・・


IMG_7574.JPG



「えーい!!」的に向って上手に投げていましたよ。


最後には大きな袋に集めて、大きなボールが完成し大興奮な様子でした!


IMG_7578.JPG


IMG_7581.JPG



お部屋で沢山遊んだ後は、ホールでの子育て広場に参加しました☆


トンネル!!


ゴールめがけて勢いよく進んでいました。


IMG_7595.png



そしてこちらには、沢山の氷が!!!


「なんだろう・・・」と不思議そうにしながらも手を差し伸ばしていた子ども達。


触ってみると、冷たくちょっぴりびっくりしていました。


InkedInkedIMG_7583_LI.jpg



IMG_7587.JPG



沢山遊んだのでお給食が終わってからは、ぐっすりお昼寝をしている子ども達でした♪