小玉スイカを収穫しました!

雨が降ったりやんだりとじめじめとした1日でしたね。


今日は、ホールで運動会の練習をました。


一等賞体操やソーラン節を沢山踊り、身体もポカポカ!


IMG_1709.JPG


休憩タイムには、四つ葉のクローバーを作る子も❤


IMG_1711.JPG


沢山動いた後は、大好きなプール!


IMG_1716.png


子ども達の体力は無限大ですね!水鉄砲合戦は白熱していましたよ。


IMG_1722.JPG


こちらでは、じょうろに水鉄砲をしシャワーを出す子も!賢いですね!!


IMG_1725.png


こちらでは、ぎゅうぎゅうに入り、たこ焼き~!!笑


IMG_1727.png


今日もプール楽しかったね♪



そして、ついに小玉スイカを収穫しました!


中身は「赤かな?」「白かな?」と想像を膨らませる子ども達。


パッカーーン!半分に切ると・・・


IMG_1731.png


「赤と白だね!」「種は白いよ!」「スイカの匂いだ!」と盛り上がっていました。



☆おまけ☆


昨日カブトムシの卵の土を入れ替えていたら・・・


IMG_8412.JPG


なんと、小さな幼虫になっていました!


IMG_8411.JPG


これからも小さな命を大切に!皆で育てていきたいと思います!