すみれ組のホール遊び♪

毎日ギラギラとした暑さが続きますね。


今日はホールで遊びました!


初めに準備体操として「まっくらけっけっけ」、「アブラハムの子」を元気いっぱい踊りました!


IMG_7179.JPG


すみれ組は踊りも歌も大好き!


IMG_7181.JPG


IMG_7183.JPG


準備体操の後は玉入れの練習をしました!


IMG_7196.JPG


玉を投げるとき「投げる場所をよく見る」と伝えると一生懸命上を見て投げていました。


IMG_7201.JPG


初めはなかなか入らなかった玉も何度かやるうちに少しづつ入るようになりました(*^^*)


IMG_7208.JPG


玉入れの後はみんなで「だるまさんが転んだ」をして遊びました。


IMG_7223.JPG


IMG_7231.JPG


IMG_7242.JPG


掛け声でしっかり止まって、逃げる時も全力!身体を沢山動かし楽しんだ一日でした!


まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います!