セミの声がするね!

こんにちは。


今日は元気いっぱいすみれ組の様子をお届けします!



暑い日が続くこの頃。


そんな日はやっぱりプールですね!



1.jpg


入る前はしっかりと準備体操!




2.jpg


水にも慣れてきた子ども達♪


足をバタバタ~として水しぶきを上げます!




3.jpg


ワニさんだってお手の物!


スイスイと進むことが出来ます^^



気持ち良く入れましたが、


環境省 熱中症予防情報サイトの「暑さ指数」というものがあり、


暑さの危険度が高くなった為、短時間で切り上げました。


その為、幼児2クラスは入れず、


子育て広場もプールを予定していましたが、室内での活動となりました。


暑さが厳しい為、このような場合もあることをご了承ください。





お部屋に戻って「にじみ絵」を楽しみました。



4.jpg


真剣な眼差しの子ども達。



やり方が分かったところで、いざトライ!


5.JPG


6.JPG


グループ毎で1枚の紙に


サインペンを使ってシャボン玉を描きましたよ。




続いて、サインペンで描いた上を


水を含ませた筆でなぞります。


9.jpg


8.jpg


わぁ~じゅわじゅわってなった!



10.jpg


水をつけすぎちゃうと


破けるから気を付けないとね!



7.jpg


カラフルで素敵な作品が出来ました^^


すみれ組前に飾ってあります!


ぜひお子さんと一緒にご覧下さいね!