暑中お見舞い申し上げます!

こんにちは。


暑いですね~。という言葉がついつい出てきますが、暑さに負けず元気に過ごしていきたいですね!


今日は、ゆり組の笑顔をお伝えしようと数日さかのぼり、笑顔はじける夏の遊びの様子をご覧ください!


IMG_6867.JPG


水鉄砲を使い、的あてや~どこまで水は勢いよく飛ぶのか?


IMG_6939.JPG


氷はどうしたら溶けるのか?


IMG_6945.JPG


水は固まると氷になり、溶けると水になる・・・


水の不思議を身体で知って、この夏 水博士になったゆり組でした!



さて~お次はひまわり組です!


プールです!


流れるプールで気分はハワイ♪


IMG_8313_LI.jpg


その後は、ホールでほのぼの交流会の練習。


中身はお楽しみとなりますが・・昭和の香り漂う癒しの発表となる予定です。


そしてこちらは、休憩中の様子。


四角い形を作ってご満悦のひまわり男子!


IMG_8325.JPG


そして~以前植えたひまわりは、こんなに大きくなりました!


IMG_8324.JPG


園庭で遊ぶ子ども達を、いつも見守ってくれています!


花に会えるのはいつかな・・・楽しみですね!



~今日のつぶやき~


給食を食べながら、渋い顔の男の子。


「どうしたの?」


「先生、タコライスなのに、タコはどこにあるんだよ~~~!」