そろそろ梅雨明けいかがですか?

日本各地で、梅雨明けの発表が続いています。


おひさま保育園にも、そろそろ夏の知らせが届くのでしょうか?


今日は、夏の花=ひまわりのひまわり組よりお送りします!


まずはこちら~


IMG_8254.JPG


事務所のガラス面に貼る製作です。


ニコニコスマイルフラワーとなりました。もうすぐお披露目となります。少々お待ちくださいませ。


そしてお次は、蝉をみつけて頑張るこちら!


IMG_8258.JPG


残念ながら、蝉には逃げられましたが、かわりにこちらを発見!


抜け殻です!


IMG_8259.JPG


まだまだ遊ぶぞ~!


IMG_8261.JPGIMG_8262.JPG


その後は~ENGLISH!


IMG_8268.JPG


「WHERE DO YOU LIVE?」


「I LIVE IN TOKYO」とやりとりをするのですが、あやか先生からお褒めの言葉を頂き、嬉しくてたまらないひまわり組でした。


そして、ただいま製作真っ最中のこちら!


IMG_8246.JPG


窓越しからのこちらの真剣な表情!


今、布ぞうりを順番に作っています。単調な作業ですが、根気が必要です。


出来上がりをお楽しみに・・・



~おまけ~


ちょっと良い話♥


子ども達が戸外に出ている間に、担任がカーテンを外しました!


すると「やろうか~?」


と自然に集まり、お手伝い開始!


IMG_8267.JPGIMG_8264.JPG


心が優しい大人になるんだろうな~と思った時間でありました。


体調管理をしっかりと、楽しい夏にしましょうね!