汗だくのゆり組

雨模様が続きますね...


早くプールに入りたい!!...そんな気持ちを


エネルギーに変えて今日も元気なゆり組です☆


まずはゆり組のみんなが大好きなカブトムシをご紹介!


1.JPG


「ごはんを食べているかな?」


「喧嘩してないかな?」と


日々観察しています。


3.JPG


当初は触れなかった子たちも、少しずつ


触れるようになってきました☆


2IMG_6518.png


今日は、給食中にカブトムシ同士が戦いを始めて


クラスは大興奮!!


4.JPG


片方が逃げて、終戦しましたとさ...。



さて、こちらは食育「枝豆」の様子


5.JPG


7.JPG


8.JPG


6IMG_6546.png


1人1株抜きました!


育った枝豆も収穫して、試食できるかな~♪



そして最後は、ホールでサーキット遊び!!


12.JPG


10.JPG


9.JPG


11.JPG


13.png


子ども達の笑顔に元気をもらい、


子ども達の底なしの体力に驚きながら、


今日も1日過ごせました☆


明日から待ちに待った暑い夏がくるかな!?


朝ごはんをしっかり食べて、明日も元気に登園して下さいね!