盛り沢山な1日♪

こんにちは。


今日は、すみれ組の様子をお届けします。



まずは、ホール遊び!


1.jpg



入念な準備運動を!!


「1・2・3・4」と大きな声で、気合十分です。




今日は、初めて「陣取りゲーム」をしました。


2.JPG


赤白2チームに分かれて、


赤チームは 白→赤に


白チームは 赤→白に ひっくり返していくゲームです。




頭と身体を使うゲームです!


4.JPG


うっかり相手チームの色にしてしまう姿も...><(笑)



3.JPG


少しずつ慣れてきて、みんなの動きが素早くなっていきました!



5.JPG


そして勝ったチームは喜びの舞です♪




フープでも遊びました。


6.JPG


転がっていくフープの中を何とか


くぐろうと追いかけたり、



7.JPG


2人で仲良く、転がしてキャッチ!をする姿も^^




たくさん遊んだ後は、お部屋に戻って


夏のあの生き物折り紙で折りました。


8.jpg



真剣な表情で折っているのは...



9.JPG


そう!セミです!


どこにとまらせてあげるかも


子どもたちが選びましたよ。



お部屋に飾ってありますので、ぜひご覧ください♪


今週も1週間、元気に過ごしましょう!