ゆり組の1日~!

曇り空でも、気持ちは晴れやかなゆり組から


お送りします♪



もうすぐ七夕!...ということで、笹飾りを作りました☆


IMG_5997.JPG


IMG_5998.JPG


輪繋ぎや、ぎざぎざ折り...様々な形の飾りを自由に作りましたよ♪


IMG_6003.JPG


事務所前の笹に飾りたいと思います!



そして、最近ゆり組で流行りの遊びをご紹介!


「ビー玉転がし」です。


IMG_5995.JPG


高低差をつけながら、設定し、


トンネルをつけたり、方向転換したり、


クオリティの高さに驚かされる時もあります!


IMG_5996.JPG


今日は高さを極めたレールだったので、


ビー玉の勢いが速い速い!!(笑)


他にも、「たこやきひっくりかえす(オセロ)」や


「プラスプラス」「りかちゃん人形」など、


遊びを楽しんでいます♪


これからも、ゆり組の流行りの遊びをお伝えしていきますね。



さて、最後は食育の様子をご紹介!


IMG_6001.JPG


IMG_5999.JPG


えのきを割きました!


もうゆり組にもなれば、その手際の良さと言ったら!


あっという間に割いてしまいました!


給食の味噌汁に割いたえのきが登場♡


IMG_6011.JPG


IMG_6014.JPG


IMG_6007.JPG


IMG_6012.JPG


IMG_6006.JPG


いつもより、食欲旺盛⁉...なゆり組でした!


お昼寝もたっぷりして、午後も元気に過ごしましょう☆