七月になりました!

こんにちは。


七月は文月。


七夕の願い事を書く等、文を書く事が多い事から文月と言うようになったそうです。


梅雨真っ只中の今週は、傘の出番が多そうですね。


外に出られなかったので、ひまわり組は製作をしました。


折り紙を折って、七夕飾りを作りましたよ!


IMG_8108.JPG


どこを切るのか、どこを貼るのか・・・ダンボの耳で聞いていました。


そして出来たのがこちら!


素敵なスマイルと共にご覧ください!


IMG_8116.JPG


その後は、ゆり組と一緒に和太鼓練習。


ホールの様子をちょこっとご紹介しますね。


IMG_5994.JPG


金曜日には、4・5歳は素敵な法被を着て和太鼓発表を行います。


お楽しみに・・・。


そして、玄関にはこちらも飾りました!


IMG_8119.JPG


先日、お渡しした短冊に願い事を書いてお子さんと一緒に飾ってくださいね。


笹の香りも併せてお楽しみください。