水無月の一日

こんにちは!


梅雨らしくじめじめの一日でしたが、天気はなんとかもって子ども達は大喜び!


空は曇りでも、心は晴ればれのひまわり組よりお送りします。


今日は、梅雨と言えば雨・・雨と言えば傘・・とのことでこちらの製作から・・・


IMG_8017.JPG


クレヨンを溶かして作った傘の周りに、これまたクレヨンでお絵かき。


クレヨンしか使ってないのに・・・不思議ですね~。


その後は、戸外遊び。


IMG_8018_LI.jpg


IMG_8021_LI.jpg


花壇の中に何かを発見!


沢山いた赤ちゃんたちは、蛾の赤ちゃんだったようです。


IMG_8023.JPG


その後は、初めての廃材遊び。


まずは沢山の廃材を見ながら、何を作ろうか考えます。


IMG_8024_LI.jpg


イメージした物を形にしていきます。


IMG_8026_LI.jpg


この真剣な表情をご覧ください!


そして出来上がった作品たち。


子ども達の手によって、廃材に命が宿り、素敵な作品に変身です!


IMG_8028.JPG


皆の前で、何を作ったのか発表しましたよ!


ちなみにこちらは、ビー玉転がしのおもちゃを作ったそうです。


IMG_8029.JPG


これからもどんどん、考えて作って楽しむぞ!!