元気いっぱいつくし組♪



今日は日差しも出ていて、暑い日となりましたね。


暑さにも負けず、元気いっぱいなつくし組からお届けします!!


InkedIMG_5892_LI.jpg


朝の会での、1人1人のお名前呼びではしっかり手を挙げ、


かっこよいお返事をしてくれますよ!



そして今日は夕涼み会1回目のリハーサルがあり、園庭では全員で円になり盆踊りを踊りました☆


IMG_5926.JPG


先生達やお兄さんお姉さんの踊りを真似ながら、つくし組のみんなも踊りましたよ!


しっかりポーズも決まりました☆




その後は園内散策をし虫探しをしました。


「あ!!ありさんいるよ!」「どこどこ?」


お友達同士で夢中になって探していました。


IMG_5895.JPG




こちらはダンゴ虫を発見しました!


じっと観察したり、指で優しく触れてみたりと興味津々な子ども達です。


IMG_5916.JPG



IMG_5911.JPG



さて、子ども達の目線の先にあるのは・・・ミカンでした!!


自分達よりも大きいミカンの木に圧倒されながらも、見つめていましたよ。


InkedIMG_5902_LI.jpg




夏の暑さにも負けないよう、たくさんご飯を食べて、良く寝て元気いっぱい過ごしていきましょう!