誕生会とお外遊び♪

こんにちは!


雨も上がり、過ごしやすい天気となりましたね。



今日は6月の誕生会がありました!



1.JPG


わくわくしている6月生まれのお友達^^




2.JPG


自分のお名前や好きな果物や遊び、将来の夢などを


かっこよく答えられました!!



園長先生からプレゼントをもらって、


先生たちの出し物は・・・




3.JPG


「けっこんしき」という頭にのせるとお姫様やお寿司の板さんに変身する絵本と、


「せんたくかあちゃん」という大型絵本を1冊楽しみました♪


見たことのない形の絵本やお話に釘付けでしたよ~!



その後は、みんなで夕涼み会で踊る盆踊りの練習です。



6.jpg



5.JPG



ノリノリですね^^



園庭でも遊びました!



8.JPG



虫を見つけたり、



9.JPG



びわを見つけたり♪


三輪車や鉄棒もしましたよ。



沢山遊んだ後の給食は、お誕生日給食♪


10.JPG


モリモリ食べましたよ!!