ようこそ!ひまわり組へ。

こんにちは。


6月 水無月になりましたね。


漢字では、水が無い月ですが、水の月という意味だそうですよ。


そんな今日、ひまわり組に赤ちゃんがやってきました!


じゃじゃ~ん!!


0.JPG


あおむしくんです!


このあおむしくんが何になるのか、議論をしながら見守る子ども達。


これからしっかりと成長を見守っていきたいと思います。


あおむしくんとの出会いから、生き物が恋しくなったようで・・・


戸外遊びでも~


虫探し隊参上!


2.JPG


1.JPG


4.JPG


3.JPG


動きまでしっかりと観察する虫探し隊です!


その後は、お製作!


5.JPG


水の中を気持ちよさそうに泳ぐアレを折りましたよ!


うちわに貼る予定です!お楽しみに・・・


それから体操ズボンに着替えて、気合を入れて


はっけよい~のこった!!


お相撲大会もいよいよ来週です!


心技体を大切に頑張ります!!