避難訓練と戸外遊び

今日は朝からとても良い天気でしたね。


今日は5月の避難訓練がありました。


地震の放送が流れるとすぐに机の下や先生たちの周りに集まっていました


IMG_5157.JPGIMG_5161.JPG


今日は津波が来ることも想定し、グリーンパレスの場所を確認しながら東小松川公園へ二次避難をしました。


IMG_5168.JPGIMG_5171.JPG


暑くても防災頭巾を最後まで被りとても頑張っていましたよ♪


避難訓練後はお船公園に行ってきました。


久しぶりの公園に子ども達も大はしゃぎ!目を輝かせなが滑り台を楽しんでいました。


IMG_5176.JPG


中には友達と一緒に滑る子もいたり♪


IMG_5186.JPG


IMG_5189.JPG


これからも子ども達と暑さに負けず戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。


サムネイル画像はすみれ組みんなで作った誕生日ケーキでした♪


IMG_5204.JPG


IMG_5203.JPG


お部屋に飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね(^▽^)/