ザリガニさんこんにちは

こんにちは。


明日のさわやか体育祭のお天気が気になり空ばかり眺めるひまわり組よりお送りします。


まずはこちら


1.JPG


何かを作っていますね。


ザリガニさんに会うための道具を手作りしてます!


そして向かったのは緑道。


3.JPG


ザリガニの居場所を捜索中。


そして、釣り糸を垂らし~


集中する時間の始まりです!


2.JPG


あっ!!連れた!!


3.5.JPG


ザリガニがいつハサミを離すかとドキドキしながら引き上げます。


今日出会ったザリガニ達はこちら~


4.JPG


道行く人にザリガニの釣り方の説明をする等、ザリガニ協会会員のような仕事ぶりのひまわり組でした!


また会おうねと川に返して、園に帰りました。


そして戸外遊び!


現在流行中の大縄跳びでは、記録更新の130回がでましたよ!



明日の天気が気になりますね。


雨が降りませんように・・・・