本日は、晴天なり・・・

こんにちは。


今日は気持ちの良い一日ですね。昨日の天気が嘘の様です。


今日のひまわり組の様子をご紹介します。


まずは、戸外遊び。


リレーの様子です。バトンパスも少しずつ上手になり、応援にも熱が入ります!


IMG_9725.JPG


IMG_9729.JPGIMG_9734.JPG


青空の下の笑顔は最高ですね!


その後は、ピアニカデビュー!


まずは使い方から・・・唄口を使って息を吐く練習。


IMG_9737_LI.jpg


お友達に息を吹きかけ~「これで音が出るのか~」


そしていよいよ音を出しますよ~


IMG_9739_LI.jpg


ド~♪ この真剣な表情をご覧ください!!


「もっとやりたい」という気持ちを抑えて和太鼓にいきました。


いちばん太鼓・みこし太鼓と今日は新しいリズムを教えて頂きましたよ。元気いっぱいたたいていたひまわり組です!


そして今日からもう一つ、取り組みが始まりました。


IMG_9742.JPG


三大栄養素表です。


この表、見覚えはありませんか?


学校の家庭科で取り組みましたね。


口から入れる食べ物が、身体の中でどう変化しどのような力になるのかを知って、食べる事の大切さを知ってほしいと思います。


これから、暑くなる時期、疲れた身体にならない為にも、しっかり食べてしっかり寝て強い身体を作っていきたいものです。