すみれ組園庭遊び♪

日中はとても暖かく過ごしやすい陽気でしたね。


今日はスペシャルデーでひまわり組のお兄さんお姉さんがすみれ組に遊びに来てくれました!


朝の会ではみんなのお手本として前に立ち素敵な姿を見せてくれました。IMG_9621.JPGIMG_9627.JPG


園庭遊びでは、いろんな遊びを一緒に遊んでくれました。


IMG_9667.JPG


鉄棒では逆上がりを見せてくれました。すみれ組にはまだ少し難しい事もかっこよくやる姿に子ども達も釘付け。


しっぽ取りではお兄さんに付いているしっぽを必死に追いかけました。


みんなで追いかけても中々捕まえることが出来ませんでしたがとても楽しそうに走っていました。


IMG_9672.JPG


他にも一緒に昆虫探しをしてくれたりしました。


IMG_9678.JPG


一日ひまわり組の優しいお兄さんお姉さんと遊べて嬉しそうだった子ども達。


これからもこういった機会を増やしていきたいと思います♪