春爛漫!ダンゴ虫さん起きて~!


進級に向けてたんぽぽ組のお部屋にお引越しして今日で3日。


朝は楽しみに登園してくる子、帰りはまだ帰りたくない!!と言う子います。


それだけ進級するのが楽しみなのですね。


今日はお散歩に行きました。


IMG_3749.JPG


「出発進行エイエイオー!!」向かう先はどこでしょう??


IMG_3756.JPG


並んで歩くのもとても上手になりました。


今日の目的は...?


IMG_3758.JPG


先週開花した桜を見に行きました。


「何色?」と聞くと、「白!!」と答える子ども達。


ソメイヨシノの薄いピンクが子どもの目には白に見えたようです。


確かにそう見えますね。


IMG_3763.JPG


保育園に戻り、ボール遊びに虫探しを楽しみました。


IMG_3770.JPG


アリさんを見付けました!一人が「アリさんいたよ」と言うと、


みんな集まってじ~ッと観察していましたよ。


ダンゴ虫さんは~?


IMG_3773.JPG


まだ冬眠中だったようです。


つくし組からのブログは今日で最後。


来週からはいよいよ新年度ですね。たんぽぽ組になり、パワーアップした様子を


お伝えしていきたいと思います。


この一年で心も身体も大きく成長した子ども達。今後もどんな姿を見せてくれるのか


とても楽しみな担任達です。来年度もよろしくお願いします。