今週からたんぽぽ組は...!!

肩掛けカバンで登園します☆


朝の支度が少し変わり、シール帳の練習も始まりました。


お兄さんお姉さんに近づいてきましたね。


InkedIMG_3216_LI.jpg


InkedIMG_3224_LI.jpg


InkedIMG_3221_LI.jpg


さて、ここで肩掛けカバンの中身をお知らせします ↓ ↓ ↓


○連絡帳、シール帳


○コップ(コップ袋)


○手拭きタオル


○ビニール袋に口拭き3枚


以上を、鞄の中へご準備くださいね。


また、着替えは、ビニール袋と共に


保護者の方が引き出しに仕舞ってください。


よろしくお願いします。


InkedIMG_3281_LI.jpg


InkedIMG_3278_LI.jpg


お昼寝の前の着替えの様子です ↑ ↑ ↑


今日から、自分のロッカーの前で着替えます。


隣の友達と仲良く場所を譲り合いながら、


一生懸命着替えていました♪



さて、今日は楽器遊びをしました!


IMG_3234.JPG


お辞儀も様になってきましたね!


IMG_3251.JPG


なんと、お客さんとして、すみれ組のお友達に見学に来てもらいました!


緊張しながらも「北風チャチャチャ」を見事に演奏しきりました♪


すみれ組はお礼に...と、歌のプレゼントをしてくれました。


InkedIMG_3261_LI.jpg


そして、すみれ組になったら、どんな楽しいことがあるのか尋ねてみると、


『リトミックがあるんだよ!』


『英語もあるよ!』『お当番もあるんだよ!』


と、進級に向けて期待が膨らむ話をたくさんしてくれました!


ありがとう!すみれ組さん♡



そして、その後は、のんびり粘土で遊びました。


IMG_3268.JPG


InkedIMG_3270_LI.jpg


InkedIMG_3275_LI.jpg


『辛いおせんべ作りました!』『ホイップとケーキです♪』


『滑り台作りました!』等、イメージしたものを形にする力と、


作ったものをみんなの前で発表する力がついてきました!


イキイキとした子ども達の笑顔に、今日も沢山元気を貰いました☆


残り1か月、今のクラスを存分に楽しんでいきましょう!