ひな祭り会

雲の厚い肌寒い1日でしたね。


今日は、ホールでひな祭り会がありました。


全体会では、由来や雛人形について教えてもらいましたよ!


お内裏様!!三人官女!!と名前を知っている子も多く驚きました!


IMG_8213.JPG


その後は、「うれしいひなまつり」の歌をうたい・・・


楽しみにしていたお茶会です!!


ひまわり組のお友達からもらった招待状を持ち、お茶会にレッツゴー!


IMG_8267.JPG


お茶会の様子です↓↓


IMG_7420.JPG


IMG_3169.jpg


IMG_8257.JPG


美味しく頂いた後はハイタッチをしてお別れです!


IMG_8262.JPG


ひまわりさん、素敵なおもてなしをありがとう!


IMG_7427.JPG


今日の給食は・・・ひなまつり献立✨


IMG_3214.JPG


こちらも美味しく頂きました♪


そして、こちらが東小松川のお内裏様とお雛様です!


IMG_3212.JPG


玄関に飾ってあるのでシャッターチャンスをお忘れなく♪