盛りだくさんな1日♪




今日のたんぽぽ組の様子をお伝えします。



朝の会では数名ずつ前に出てもらい、お手伝いをしてもらっています!


名前を呼ばれるとやる気満々な子どもたち。


IMG_7073.JPG




朝のおやつを終えてからは、今日は「カード捲り」を行いました!!


2チームに分かれ赤チームはカードを赤に、白チームはカードを白に裏返し最後の枚数を競うゲームです。


初めて行うゲームということですが、気合は十分です!IMG_7074.JPG




「よーい、どん!」と笛の合図と共に、白熱した戦いが繰り広げられていました。


IMG_7077.JPG


「何色にするんだっけ・・」と考えながら、どんど裏返していきます!



IMG_7126.JPG


応援にも力が入りますね。


両チームとも全力で楽しみました。



お部屋で遊んだ後は、園庭でたっぷりと遊びましたよ♪


準備体操をしっかりしてから、園庭へ向かいます。


IMG_7137.JPG


IMG_7138.JPG



準備体操が終わってからは園庭で遊びます!


こちらは缶ぽっくり!


以前よりも1歩1歩歩くのがとっても上手になりました。


InkedIMG_7152_LI.jpg




こちらは三輪車!


友達が使っている際には、待合所で順番をしっかり待って交代することもできるようになりました。


IMG_7159.JPG


IMG_7179.JPG


こちらはお砂場コーナー!


お山を作っていたり、料理をたくさん作りパーティーが開催されていました。


IMG_7161.JPG



最後にはみんなでリレーをしました。


ゴールめがけて全速力で走っていました!!


IMG_7195.JPG


IMG_7200.JPG



少しずつ春に近づいていますが、朝晩はまだ冷えているので体調を崩さないよう過ごしていきましょう。