つくし組の大発見!

こんにちは!2月も早いもので後4日。


春はすぐそこまで来ていますね。


つくし組は今日は園庭で遊びました。


IMG_6958.JPG


園庭に行く前にまずは準備運動です。


「1・2・3・4~」と数を数えながら上手に伸脚です。


IMG_6970.JPG


今日はお砂場でにはお兄さん、お姉さん達が先に遊んでいて、


みんなで「入れて~!」と声をかけると、嫌な顔せずに「いいよ~!」といれてくれる優しいお兄さん、お姉さん達。


一緒に遊んでもらい、嬉しそうでしたよ。


そしてこちらでは汽車ごっこ。


IMG_6977.JPG


しゅっしゅ、ぽっぽ~♪ととても楽しそうですよ。


先頭の運転手さんが大人気で、順番に楽しみました。


IMG_6975.JPG


ちいさな花や、冬眠からもうすぐ起きてくる虫さんを探していますね。


スイセンの葉っぱを見て「先生、大根があったよ」と白と緑を見て連想していました。


色を見ての発想、とても可愛らしい発想でしたよ。


他にも梅の花が咲いているのに気づいた子ども達。


今日は発見が沢山の日でした。


明日は何をしようかな~。