耳をすませば・・

2月22日の今日は、ニャンニャンニャンの猫の日。フーフーフーのおでんの日等様々な日の様ですね。


どんな日でも楽しい!こちらゆり組よりお送りします。


まずは朝の一コマ。   


皆、目を閉じていますね・・


音あてゲームの真っ最中です。


「何の音かな?」「ドかな?」「ミにも聞こえる」とダンボの耳のゆり組。    


IMG_8172.JPG


耳の体操をした後は、お外へレッツゴー!


ひまわりと合同チームの紅白リレー!


ひまわり組が入るとスピードが違います。


IMG_8174.JPG


その後はペットボトルキャップ製作。


今年に入って何度触って来たかわからないキャップ。


この製作がキャップの製作大トリとあって、集中して頑張っていますよ。


完成をお楽しみに・・・


IMG_8178.JPG


その後はリトミック♪


音をよく聴きながら、動きを判断。


IMG_8179.png


IMG_8180.JPG


楽しく身体を動かした一日だったのでした!